shimoglog

美味しい食と酒

1000円で今週の私を労う会

みなさん、

今週もお疲れさまでした!

 

なんとか生き抜いた…。

 

 

お昼、ちょっと自分に甘えちゃってご褒美おランチ!

f:id:shimoglog:20220715215848j:image

 

普段は節約のためにお弁当持参だけど、たまの贅沢は良しとする。やっぱメリハリよね。

 

 

お寿司が大好物なので、海鮮丼もこれまた然り。

行く時々で違ったネタが食べられるのは海鮮丼の強み。

 

前回行った時は新鮮な赤貝が特に美味しかったけど、今日のはイカとヒラメが最高!

 

締めにプリンと珈琲までいただいて、お腹パンパン。

 

 

集中力落ちるのが嫌だから満腹まで食べないモットー、何処へやら…

 

世の社会人のみなさんは自分へのご褒美どうされてるのだろう?

 

 

 

さて。

スーパーに寄って、帰宅後にちゃーっとおつまみ作り。

 

だし巻き卵と、チーズはんぺん焼きと、ハツ

(系統揃わないけど気にしない。)

 

 

初手は第3のビールで乾杯🍻

f:id:shimoglog:20220715211652j:image

 

からの

 

日本酒、ひやしぼり(既にあいてるやつ)

f:id:shimoglog:20220715211631j:image

 

さらさら飲みやすい、食中に丁度良い銘柄。美味しい。

 

 

学生の頃と違って、大人になってからはお酒をガブガブと呑む事はなくなり。

 

 

どちらかというとチビチビで、なかなか減らない。

 

今日のお夕飯はお酒込み1000円いかないな。

 

 

美味しいおつまみと美味しいお酒、至福!

今週も頑張った自分にお疲れさまでした。